【水出し珈琲袋】 お得な8パックセット!! 通販限定パッケージ♪
¥3,600
¥4,000 10%OFF
International shipping available
▼テイスト2種類からお選びください▼
(1セット8パック入り)
①さっぱりフルーティ(中煎り):
スッキリとした飲み口で、ゴクゴク飲みやすい味わいです。
ほのかにチェリーの様な香りが漂う、華やかで上品な味わいのアイスコーヒーがお楽しみいただけます。
②芳醇カカオフレーバー(中深煎り&深煎りミックス):
濃厚なカカオフレーバー。しっかりとしたコクのアイスコーヒーがお好きな方にオススメです。
*「水出し珈琲袋」について
1袋に対して水600mlで漬け込みます。
最初の半日は常温で放置し、その後は冷蔵庫に移していただき追加で半日(=計24時間)放置するだけで、本格的なアイスコーヒーをお楽しみいただけます。
水出し珈琲は、通常のお湯で抽出して作るアイスコーヒーと違い風味の劣化が緩やかなため、2〜3日間は美味しくお召し上がりいただけます。4〜5日目まではお召し上がりいただけるかと思いますが、風味の劣化が気になる場合は飲用をお控えください。
水出し珈琲は、通常のアイスコーヒーに比べてカフェイン量が約半分ですので、カフェインを時間帯で節制している方にもおすすめの珈琲です。
大量生産できないため、ご注文から少しだけお時間をいただく可能性がございます。なるべくスピーディに手配させていただきますのでご了承くださいませ。
※商品は梱包の都合で簡易包装にてお送りします。
専用のチャック付き保存袋をサービスで同梱しますので、ご到着後に入れ替えて保管ください。チャックをしっかり締め、冷蔵庫or冷凍庫で保管していただければ数ヶ月美味しくお召し上がりいただけます。
COFFEE GATE の美味しさ
コーヒーゲートが追求する珈琲のおいしさは、
「美しい口あたり」「豊かな甘み」「漂うような香りの余韻」です。
珈琲豆の選定や下処理・焙煎工程の先に掲げている、私にとっての一つの理想形です。
香りや味わいのインパクトが強調された珈琲豆もとっても魅力的ですが、「毎日飲みたくなるもの」「昼飲んだのに夜も飲みたくなるもの」
そんなみなさまのライフスタイルに寄り添い、いつでもほっこり出来る様な珈琲に仕上げられるように心がけています。
おいしくて安全な珈琲豆をお届けするために
仕入れた珈琲豆は全て念入りに品質チェックをします。
・カビの生えた豆
・虫喰い豆
・過発酵した豆
・生育不良、その他劣化してしまった豆
・割れた豆や粒の揃っていない豆
これらをしっかり取り除いていきます。
焙煎後に最終の検品をしてはじめて、皆様のもとへお届けしています。
少し衝撃的なお話。
小皿に並べられた3つの珈琲豆は、どれも同じ銘柄の珈琲豆です。
びっくりするかもしれませんが、これらはただの水を注いで8時間放置しただけのものです。
①上の小皿=「カビ豆などのいわゆる“欠点豆”を呼ぼれる珈琲豆のみを集めたもの」
②右下の小皿=「欠点豆を取り除いたが、水で洗っていないもの」
③左下の小皿=「欠点豆を取り除き、汚れを水で洗いとったもの」
①上の小皿の珈琲豆は論外ですが、②右下の珈琲豆(ホコリなどの汚れの付着が著しいもの)に対しては、ぬるま湯でしっかりと水研ぎしています。最高級ランクの素晴らしい風味の珈琲豆であっても、生産地の管理体制やそもそもの珈琲豆の仕上げ方(精製方法等)によってはどうしても汚れが付いてしまいます。
①も②も、焙煎してしまえばお客様にバレません。ここまでやる焙煎所も殆どありません。
では なぜそこまでやるのかというと、、、
▼
▼
▼
BEFORE:ぬるま湯に30秒漬けるだけで汚れがびっしり!
AFTER:きれいに透き通ってます
ここまで変わることを知っているからです。
私が珈琲店を営んでいる理由、それは珈琲が心から好きだから。
しっかり手間をかけてあげれば、もともと美味しかった珈琲は更に輝き出します。
遠く離れた生産国から船旅でやってくるのですから、汚れていればお湯に浸かってさっぱりしてほしいものです。
豆は温かいお湯をぐんぐん吸います。品質劣化を防ぐため手早く洗浄し、冷水で締めて脱水・乾燥させます。
営業後の深夜であっても、必要な下処理はしっかり施して完成させる。
全国全てのコーヒー好きには届けられなくても、当店を選んでいただけたお客様へは納得のいくコーヒー豆のみをお届けしたいと思っています。
豆ごとに必要な手間をかけるとこの通り、
ぷっくら。
ひと粒ひと粒が愛おしく見えるようになります。
普段はカジュアルでこそ良い。でも気が向いたときには少しだけ、深くゆっくりと珈琲を味わってみるのも珈琲ならではの楽しさ。
これからも世界中の魅力あふれる珈琲豆を発信していきます。ぜひ、楽しみにしていてください。
※焙煎前の水研ぎについて:
入荷後一通り全ての珈琲豆でテストしますが、私の判断でやる必要のない豆と思ったものに関しては処理せずに焙煎しています(比較的綺麗な状態で、なおかつ固有の香味特性が落ちてしまう場合は水研ぎしません)。
【通販サービスのご利用にあたって】
*商品について
梱包や管理などには細心の注意を払っておりますが、輸送時・配送時のトラブルにより商品に万が一の事がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせフォームよりお声掛け下さい。誠意を持ってご対応させていただきます。
*配送料・梱包について
ポスト便での配送となります。配送料金は、全国一律250円です(送料・梱包費・手数料込)。
配送方法のご変更はご対応が出来ませんので、申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い申し上げます。ポスト便のため、配送日やお受取日のご指定はいただけません。
*当店からのメールが返ってこない場合
お問い合わせフォーム宛にお問い合わせをいただいた際は、原則として翌日の夜までにはメールでご返信をしております
(店休日の金曜日は除きます)。
しばらく経っても当店からの返信が届かない場合、お客様の「迷惑メールフォルダ」に振り分けられているか、お客様のメールアドレスのご入力に不備があり、こちら宛にメッセージが届いていない可能性が考えられます。
勿論当店側の落ち度も考えられますので、その際はお問い合わせ窓口(Tel: 090 7950 6852)までお問い合わせ下さい。スピーディにご対応させていただきます。
*領収書について
領収書の発行はしておりません。納品書を同封します。
